春高バレー
春高バレーの県予選が終わりました。

結果は『優勝』です!!

手に汗握る大熱戦
フルセットで、東京での「春高バレー」
全国大会のキップを手にしました。
歓喜に震え、涙涙の優勝でした。

おめでとう!良かった!良かった!

チーム一丸の勝利です。。。



| 写真日記 | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
誕生日
1925年(大正14年)生まれの母

今日は92回目の誕生日。

(母が作った押花の作品)
おめでとうございます。

そして、いつも元気で

ありがとうございます!


| 写真日記 | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
感謝
フェスティバル終わりました。

「昨年買ったカトラリー
とても使いやすかったので
今年も買いに来ました。」

「使いこんで、少しカサカサした
箸や料理ヘラの修理をお願いします。」

「毎年、干支の置物が楽しみです。」

等々、愛用してくださるお客様

本当に ありがとうございます!
感謝!感謝!で日々努力です。。。



| 写真日記 | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
始まりました
『手作りフェスティバルin有田』

始まりました!
昨日は、小雨で寒い中
沢山の方々に来て頂き
感謝!感謝!です。

今年で7回目の出店です。
一番嬉しい、リピーターの方の
ご来店も沢山ありました。
今日も沢山の出会いが
ありますように。。。


| 写真日記 | 06:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
立冬
久しぶりに熊本へ


昨年4月の“熊本地震”で被害を受けた
友人が家を再築。
新築の素敵な家を見てホッ!

災害を乗り越えて
幸せそうな家族の笑顔にホッ!
良かった! 良かった!。。。

そして、今日は『立冬』
冬の字に 慌てて探す ズボン下…


| 写真日記 | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JAZZ
先月のJAZZフェスに引き続き
昨夕、「グラミー賞受賞凱旋ライブ
小川慶太のリズム with クラリス・アサドのリズム 』を鑑賞。
素晴らしい!!

今朝も♪ドン ストドン♪ドン ストドと、身体が揺れる ♪♭♯

急に寒くなりました・・・
魚信庵”にも、季節の移ろい。。。


| 写真日記 | 06:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
白い雲
11月、霜月、霜降月になりました…
“♪白い雲が浮いてた〜♪”

♪ これこれ 石の地蔵さん
西へ行くのは こっちかえ
だまって居ては 判らない
ぽっかり浮かんだ 白い雲〜♪

「でも…ここは、日本本土最西端の地
これ以上、西へ行くと
東シナ海なんですけど・・・」

何〜て!今朝の雲を見ながら
古い歌を口ずさんだり
余計なことを考えたりして。。。
(足下を見ると「大文字草」)


| 写真日記 | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
芸術の秋


オープンニングは“桜の聖母幼稚園”の
可愛い園児のマーチング。
そして、数々の熱演が続き

フィナーレは
全校生徒による合唱。
2時間半の素晴らしい音楽のつどい
まさに『芸術の秋』



| 写真日記 | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
石蕗の花
石蕗(ツワブキ)の花が咲いてます。

《花言葉》・困難に負けない・謙譲

感謝!感謝!の歴代電動ドリル
写真 右上1977年(昭和52年)→40年前!
左上1996年(平成8年)→21年前…
右下今年6月に購入

そして、前から欲しかった充電式ドリル到着!!
(上のドリル写真の左下)
木工の作業には、欠かせない!
地味ながら、あらゆる困難に負けない
ツール!!まるで石蕗の花!?。。。


| 写真日記 | 07:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
碧い空
晴天に誘われて海辺へ走る…

秋の空は本当に高く碧い!

『天高く馬肥ゆる秋』

帰り道、“渋柿”買って
今年も 始まる 干し柿作り。。。


| 写真日記 | 09:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

お知らせ


自宅を改装したお家カフェ
『 nobucafe 』始めました。

佐世保のおうちカフェnobucafe

詳しくはこちら ▲

カレンダー


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

プロフィール


カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別記事




コメントについて


当ブログは代理人が管理運営しております。 その為、戴いたコメントへの返信は今のところできませんが、本人は毎日皆様からのコメントを励みに創作に勤しんでおります。何卒宜しくお願い致します。

ブログランキング




Special Thanks



※魚信はリンクフリーです。
連絡くれるとなお嬉しいです。


携帯


qrcode

検索




著作権について


拙い作品や言葉ではありますが
著作権は一切放棄しておりません
画像等の無断転載はご遠慮下さい