熱戦
一昨日より開催されていた
長崎県中学校総合体育大会

終了しました。
優勝です!!!
おめでとう!

良かった!良かった!
次は九州大会(鹿児島市)ガンバレー!!



| 写真日記 | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
梅雨明け
つゆ先ほどに、つゆが明けたとは
つゆ知らず…?

九州北部地方
梅雨明けだそうです。\( ´∀`)/

暑い! 暑い!この夏を
無事にのり切るには…?

やっぱり、これでしょう〜!
ヘェへ♪♪。。。




| 写真日記 | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
海の日
♪海はすてきだな 恋してるからさ
誰も知らない 真っ赤な恋を

海がてれてるぜ 白いしぶきあげて
えくぼのような ゆれる島影〜♪♪

今日は『海の日』海はいい!海が大好!
海を祝日にしているのは世界で日本だけ
そして、日本一の島々(971)を有し
海に囲まれている当地(長崎県)に
生活できていることを
日ごろより、幸せに感じています。

魚も大好き!海に感謝の日です。。。




| 写真日記 | 07:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
一服
2010.10.1より始めた禁煙
6年と9ヶ月が経ちました。
あらゆる誘惑に打ち勝ち!
禁煙続行!もうタバコは卒業です。
100歳になったら
又、始めようかなぁ〜♪♪

時々訪問される、客人の為にと
魚信庵の外に『喫煙所』を設けました。

その横の柱には一輪挿
梅雨明けも間近です。。。


| 木工 | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
太陽
もう〜!なんとかしてくれ!
「この暑さ…蒸暑く、寝苦しい夜…」

キューピーが、遂に机上に立ち上がった
「キューピーの主張!!」

主張が天に届いたのか?
太陽が顔を覗かせた。

『魚信庵』にも久しぶりに陽が届く。
そして、いつもより快い風が吹く〜♪♪

毎日、汗だくの、工房での作業
今日は、快い風で
少しは捗った! と思う。。。




| 木工 | 09:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
流木
微かなれど、確かに聞こえました!
今季初の『蝉』の鳴く声〜♪

もう何日続いているのだろう
低く、暗い雲、そして、時折の雨…
蝉たちは、待っているのだろうなぁ〜
あの夏の青い空を

今日は、流木にガラス瓶を入れて
『三輪挿し』を作ってみました。


| 木工 | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
壮行会
今月末に開催される
『南東北高総体』(インターハイ)
に出場する選手達の壮行会に
参加する機会を得ました。

「小さいことを積み重ねることが
とんでもないところへ行く
唯、一つの道だ」(イチロー)

咲顔で顔晴レー!!!(の.)



| 写真日記 | 10:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
七夕
♪ささの葉さらさら
のきばにゆれる
お星さまきらきら
きんぎん砂子(すなご)

五しきのたんざく
わたしがかいた
お星さまきらきら
空からみてる♪

7月7日「おりひめ」と「ひこぼし」が
年に一度だけ逢えるのこの日

なのに……
「天の川」は大雨・洪水・警報発令中

よく降ります。。。


| 写真日記 | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
台風
明日の明け方頃に
来そうですネェ…台風3号(ナンマドル)

この台風、スピードが速く、サッと来て
サァ〜ッと去って行くみたいですが、
進路は直撃・上陸の恐れあり!!
今日は朝から家周りの点検でした。
7/3日17:45・生暖かい風と黒い雲が…

今夜は眠れないかも。。。


| 写真日記 | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
B・B・Q
九十九島の絶景が眼下に見える場所で
中学バレー部員の夏の大会にむけての
激励会B・B・Qでした。

選手達はもちろん、保護者の方も
皆んな元気!元気!

綺麗な夕陽に向かって

夏の大会の勝利を誓ってました。
咲顔で、顔晴!!!



| 写真日記 | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

お知らせ


自宅を改装したお家カフェ
『 nobucafe 』始めました。

佐世保のおうちカフェnobucafe

詳しくはこちら ▲

カレンダー


S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

プロフィール


カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別記事




コメントについて


当ブログは代理人が管理運営しております。 その為、戴いたコメントへの返信は今のところできませんが、本人は毎日皆様からのコメントを励みに創作に勤しんでおります。何卒宜しくお願い致します。

ブログランキング




Special Thanks



※魚信はリンクフリーです。
連絡くれるとなお嬉しいです。


携帯


qrcode

検索




著作権について


拙い作品や言葉ではありますが
著作権は一切放棄しておりません
画像等の無断転載はご遠慮下さい